2019-01-01から1年間の記事一覧

リザード 育成論

どうも、ライムです。 全ポケモン育成計画第6匹目。リザードを育成したので投稿したいと思います。 では始めます。 005 リザード かえんポケモン 炎 臆病S↑A↓ 特性:もうか 持ち物:こだわりスカーフ 種族値 58-64-58-80-65-80 実数値 133-75-78-132(252)-86(6…

ヒトカゲ 育成論

どうもこんにちは。ライムです。 全ポケモン育成計画の第5匹目ヒトカゲを育成したので投稿します。 では、始めたいと思います。 004.ヒトカゲ とかげポケモン 炎 寂しがりA↑B↓ 特性:もうか 持ち物:気合のタスキ 種族値 39-52-43-60-50-65 実数値(努力値) 114…

フシギバナ 育成論

どうも。ライムです。 さて全ポケモン育成計画第4匹目のフシギバナを育成したので投稿します。 でははじめます。 003.フシギバナ たねポケモン 草/毒 控えめC↑A↓ 特性:ようりょくそ 持ち物:毒Z 種族値 80-82-83-100-100-80 実数値(努力値) 187(252)-91-104(…

ポケットモンスターソードシールド実況②

どうもライムです。 ポケットモンスターソードシールドの実況投稿をしたいと思います。 あぁーこういうデートしたい!っていうシーンから始まりました笑笑 リーガカードを作成し、背番号は7!! この番号は自分が高校野球でつけてた背番号でもあり、好きなサ…

メガフシギバナ 育成論

どうもライムです。 本日2度目の投稿です。 全ポケモン育成計画第3匹目のメガフシギバナを育成したので投稿しました。 では始めたいと思います。 003.メガフシギバナ たねポケモン 草/毒 図太いB↑A↓ 特性:あついしぼう 持ち物:フシギバナイト 種族値 80-100…

フシギソウ 育成論

どうもライムです。 全ポケモン育成計画第二匹目。 フシギソウが完成したので紹介します。 それでは始めたいと思います。 002.フシギソウ たねポケモン 草/毒 穏やかD↑A↓ 特性:しんりょく 持ち物:しんかのきせき 種族値 60-62-63-80-80-60 実数値(努力値) 1…

ポケットモンスターソードシールド①

どうもこんばんは、ライムです。 いよいよ本日ポケットモンスターソードシールドの発売日ということで、、 ダブルパック購入いたしました。 とここで軽く今回から実況投稿をしたいと思うのでご覧ください、。 ざっとオープニングはこんな感じ。 グラフィック…

フシギダネ 育成論

どうもライムです。 全ポケモン育成計画第一回ということで、フシギダネを育成しました。 自分はそんなレート高くないし、下手くそも下手くそなのでこういう記事に説得力はないですが、自分なりに考えたポケモンを書きたいと思います。 では、始めたいと思い…

全ポケモン育成計画。

どうも。ライムです。 前回の投稿よりだいぶ間が開いてしまいました。。 遂に来月11月15日は剣盾の発売日ということで、自分ももちろん予約しました。もちろんダブルで。。 さて本題です。 USUMにて、どれだけの時間がかかるかはわかりませんが、全ポケモン…

人間関係。

こんばんは。ライムです。 前回からだいぶ空いてしまいましたが、、 今日はちょっと人間関係について書きたいと思います。 そもそも人それぞれなんですが、、 1人の人はどんだけ頑張っても一人で、 何やっても群れる人はしくじりさえしなければ人はやって来…

お久しぶりでヒ。

お久しぶりです。 先週は吉本興業の話をしようと思っていたのですが、ちょっとプライベートにて精神的にきつすぎる出来事があり。 投稿できずにいました。。 宮迫さんの会見は見て、自分と似たような感じがしました。。 保身で嘘をつき嘘を重ねた結果大変な…

ポケットモンスター ダイヤモンド

こんばんは。ライムです。 前回の投稿より日が経ってしまいましたが、、 今回はダイヤモンド! 自分が中学2年?の時買ってもらいましたね。 今作からDSへハードが進み、ウキウキしながらプレイしたのを覚えてます。 今作では有名ななぞのばしょ。 これはよ…

ポケットモンスター サファイア

こんばんは。ライムです。 今日は前回に続き我がポケモン歴の紹介です。 今回は第三世代サファイア! 選ぶ時カイオーガに一目惚れしてサファイアにしました! 結構思い出補正の高い世代で、初めての自然遭遇の色違いバグータを出しました。 ちなみにマイチェ…

ポケットモンスター 金

こんばんは。ライムです。 前回に引き続き、自分のポケモン歴の紹介です。 今回は金。自分が小学二年生だったか、その頃に買ってもらったソフト。 青版の続編として楽しみだまたのを覚えてます。 最初選んだポケモンはヒノアラシ、みんなトラウマ、コガネジ…

ポケットモンスター 青

こんばんは。ライムです。 前日の投稿で書いた通り、自分がポケモンを始めてやってきた世代、ソフトの思い出投稿です。 今から約20年前まだ保育園生だった自分。当時していたゲームはファミコンの、ファミスタ。でもこれは叔父に頂いたゲーム。もちろん自分…

ポケットモンスター。

こんばんは。ライムです。 タイトルの通りポケットモンスター。 自分の生き甲斐であり、自分の人生の全て。 初代の青から始まり、金、サファイア、エメラルド、ファイヤーレッド、ダイヤモンド、プラチナ、ハートゴールド、ブラック、ブラック2、Y、アルファ…

気持ちの浮き沈み。

こんばんはライムです。。 なんかこのブログは1週間置きに投下されるのが決まりみたいになってますが、 全くそんなつもりはないですね笑 タイトルの通りです気持ちの浮き沈みが激しくて結構辛い毎日なんです。 それでもあまり自分ではいうべきことではないで…

27歳の。。

こんばんは。ライムです。 今日はなんと27歳の誕生日を迎えました。 精神年齢で言えば年相応ではないですが、無事産まれてから27年の年月を経ました。 これからも自分なりのカッコいい男になれるように、今をしっかり見つめて見極めて過去を我慢して未来へ向…

黙々と。

こんばんは。ライムです。 特に書くこともないのですが、とりあえずということで、 いまポケモンも黙々と捕まえた伝ポケ達に努力値を振っているところです。。 まぁフリーザーとファイヤーに暴風覚えさせるのにレベル上げがめんどくさい。 リゾート使えばい…

こんばんは。ライムです。 今朝は自分の職場の近くで雷が落ちましたね〜。 びっくりしましたねー。 でも今の精神と小学の時の自分が合わさっていたら多分気を失ってたのかもね。 何を隠そう小学の時は本当に天気予報で雷注意報が出ただけで恐怖に怯えていま…

不思議ダネ〜。

どうも!こんばんは!ライムです。 今日はこれ、、 フシギダネを考察していこうかな?と思ってます。 ていってもそんな詳しくもないんであれですが、、 フシギバナの種ポケです。 種族値的にはまぁ低いのですが、CDが特に高い。 努力値振るんならHDかHCの極…

ムワァー。

こんばんは。ライムです。 タイトルの通りムワァー。な一週間でした。 ポケモンでシンクロしなさすぎてイライラしすぎてるのと、それと、元嫁が新しい出会いを見つけたとのこと。 精神的ダメージはでかいです。 でも来るべき事実。現実。 耐えるしかないし、…

愚痴。。

こんばんは。ライムです。 またポケモンの話です。 本編も開始してレベ上げ用のアブソルと捕獲用のガッサを作り上げてとりあえず伝説系の制覇にとりかかり、、 ただ、シンクロしなさすぎてイライラ。。 50%じゃねぇんかいな。 ブルル5匹捕まえて、陽気、呑気…

おし。

こんばんは。ライムです。 昨日と同じタイトルの気がしますが。 今日は性格厳選用のラルクロを全性格孵化させました。 明日から伝ポケ制覇を。。

おし。

こんばんは。ライムです。 ようやくポケモンも本編に取りかかれるところまできました。 さて、どういう段取りで行くか。。 単純にシンクロ全性格集めて、捕獲用ポケ作ってレベ上げ用ポケ作ってウルトラ制覇して育成に取りかるのが無難かな、 さて、今日はこ…

おひさでふ。

またまたお久しぶりです。ライムです。 だるくてまた更新遅くなりました。って誰も見てないんですが、 ようやくポケモンもチュートリアルも終わりに近づき、本編に入ろうとしてる所です。 今日は娘と面会で、楽しい一日でした。 また今週も娘の笑顔のために…

無性に。。

こんばんは。ライムです。 タイトルの通り、最近無性にポケモンがしたくて3DSとポケモンを再購入いたしました。 離婚してショックの勢いで売ってしまい、、 後悔こそはないものの、また買いました笑笑 とりあえずチュートリアル(ストーリー)を終わらせて育成…

お久しぶりです。

こんばんは。ライムです。 前回の投稿から長らくたってしまいました。。 気持ちの落ち込みが激しかったというのと、仕事の多忙なシーズンだったというのが重なり、、 色々と思い募ることはありますが、 今日は眠いのでとりあえずの投稿でした。 またまた投稿…

ニュース。。

こんばんは。ライムです。 本当は趣味その2の記事を書こうと思ったのですが、ここ三日くらい?気になるニュースというか、、なんというか。 まずは群馬の女子高生のいじめの自殺。 ご遺族の方にはご冥福を祈ります。としか第三者の関係のない自分達はそうと…

趣味その1

こんばんは。 今日は趣味について書きたいと思います。 「はじめまして。」にて、音楽鑑賞、YouTube鑑賞、ゲームと書きました。 今日はその中の音楽について書きます。 自分は音楽は楽しい時、悲しい時など何かアクションがある時に聴きたくなります。 それ…