ビードル 育成論

 

 

どうも。ライムです。

 

皆さんお久しぶりです。

 

それでは、全ポケモン育成計画第18匹目。

f:id:ryme-queem:20200315111226j:image

 

ビードルの育成論を紹介したいと思います。

 

では始めます。

 

013.ビードル けむしポケモン

いじっぱり A↑C↓

 

特性:りんぷん

持ち物:きあいのタスキ

 

種族値

40-35-30-20-20-50

 

実数値(努力値)

115-95(252)-50-36-41(6)-102(252)

個体値は6Vになります。

 

技構成

どくばり いとをはく むしくい エレキネット

 

ダメージ計算や耐久計算は今回は立ち回り上省かせていただきます。

 

スピード計算

ビードルのS値は準速の102です。

f:id:ryme-queem:20200315112521j:image

持ち物がタスキなので、あまり気にするS値ではないですが、、

 

 

立ち回りとしては、キャタピーの上位互換になっていてキャタピーと違うのが、どくばりで毒を撒けるということです。

 

なのでより起点作りにはビードルの方がいいということですね。

 

次回は第19匹目コクーンの育成論を紹介したいと思います。。

 

以上になります。