トランセル 育成論

どうも。ライムです。

 

ポケモン育成計画第16匹目。

 

f:id:ryme-queem:20200223170034j:image

トランセルの育成論を紹介したいと思います。

 

そして、今計画初めての色違いのポケモンです。

 

パチパチパチパチ👏

 

NNはコイキングと名付けました笑笑

 

では始めます。

 

011.トランセル さなぎポケモン

わんぱくB↑C↓

 

特性:だっぴ

持ち物:バンジの実

 

種族値

50-20-55-25-25-30-

 

実数値(努力値)

157(252)-41(6)-117(252)-40-45-50

個体値は王冠使用の6Vになります。

 

技構成

てっぺき いとをはく エレキネット むしくい

 

ダメージ計算は今回は省かせていただきます。。

 

耐久計算

ヒトカゲA220振りフレアドライブ確定耐え

メガリザードンXA252振りフレアドライブかたくなる3積み確定耐え

アローラガラガラA252振りフレアドライブてっぺき1積み確定耐え

ブースターA252振りフレアドライブてっぺき1積み確定耐え

エンテイA252振りせいなるほのおかたくなる3積み確定耐え

メガバシャーモA252フレアドライブてっぺき1積み確定耐え

メガボーマンダA252スキンすてみタックルかたくなる3積み確定耐え

ムクホークA252ブレイブバードてっぺき1積み確定耐え

 

スピード計算

トランセルのSの実数値は無振りの50になります。

f:id:ryme-queem:20200223174139j:image

見た通りのきなみおそいですね。。。

 

強いて言えば打点はないものの最遅カバルドンより速いという皮肉。

 

立ち回りとしてはB積みまくって攻撃というところでしょうかね、、

 

次回は第17匹目バタフリーの育成論を紹介したいと思います。

 

ですが、バタフリーの育成論書きますが、実況者ランドセルさんのランキング下位から育成企画から良い言い方すれば抜粋したので、そちらの動画を見てもらった方がいいと思います。

 

以上です。。