フシギソウ 育成論

どうもライムです。

 

ポケモン育成計画第二匹目。

フシギソウが完成したので紹介します。

 

f:id:ryme-queem:20191117105346j:image

 

それでは始めたいと思います。

 

002.フシギソウ たねポケモン

草/毒 穏やかD↑A↓

 

特性:しんりょく

持ち物:しんかのきせき

 

種族値

60-62-63-80-80-60

 

実数値(努力値)

167(252)-73-83-101(6)-145(252)-80

 

ジャッジは前回も言ってますが、6Vになります。

 

技構成

ギガドレイン どくどく まもる やどりぎのたね

 

ダメージ計算

ギガドレイン

カプ・レヒレH236D4振りが確定3発

ゲッコウガH252振りD無振りでも確定2発

カバルドンH228D140振りで確定3発

(しんりょく発動で確定2発)

 

受け対面

メガリザードンYC252振りかえんほうしゃ確定2発

ゲッコウガC252タイプ一致れいとうビーム確定2発

メガボーマンダC252スキンハイパーボイス確定2発

メガメタグロスA252しねんのずつき確定2発

 

素早さ

無振りの80で

f:id:ryme-queem:20191117112407j:image

画像のような感じです。

フシギダネと同様スピードで勝てると思わない立ち回りが必要かもしれないですねー。

 

立ち回りとしてはなんでも一発耐えてどくまもの打ててやどりぎを巻いてギガドレインでじわじわ回復していく立ち回りですねー。

 

そう考えるとフシギダネの方が活躍できる気もします。。

 

リザYがオバヒ持ち以外でしたら出せますが基本リザの前では出せないですねー。

 

次回はメガフシギバナいくせいしたいとおもいます。