不思議ダネ〜。

 

どうも!こんばんは!ライムです。

 

 

今日はこれ、、

f:id:ryme-queem:20190602225358j:image

フシギダネを考察していこうかな?と思ってます。

ていってもそんな詳しくもないんであれですが、、

 

フシギバナの種ポケです。

 

種族値的にはまぁ低いのですが、CDが特に高い。

 

努力値振るんならHDかHCの極振り。

 

恐らく、Sに振ったところでも多分意味があまりないかなと思うのでこの2つ。

 

HCの方がいいのかな?

 

持ち物はタスキか良くて命の珠。

 

技は宿り木、守る、どくどく、エナジーボール

 

というところかな?

 

まぁ起点ポケだね。タスキで耐えて宿り木当ててまぁ後は毒撒いて守っていくかワンチャン新緑からのエナジーが無難かな?

 

おおよそ、宿り木当てて役割はほぼ終わりってところ。

 

基本的には初手だしで相手を1匹致命傷与えれば、、

 

まぁヘラやパルシェン等の連続技にはめっぽう弱い。

 

まぁ運任せ!

 

とりあえずはこんくらいか、

 

また気が向いたら考察記事書きます!