ポケットモンスター 金

 

こんばんは。ライムです。

 

前回に引き続き、自分のポケモン歴の紹介です。

 

今回は金。自分が小学二年生だったか、その頃に買ってもらったソフト。

 

青版の続編として楽しみだまたのを覚えてます。

 

最初選んだポケモンヒノアラシ、みんなトラウマ、コガネジムはあっさりと勝ち抜き、自分的にエンジュジムとタンバジムがトラウマ。

 

ストーリーとしてはそこまで難しいと感じなかったのが正直、

 

カントー地方に行けた喜びは半端じゃなかった。

 

そして、クリア後に出会ったサンダー。いとこにもらったキングドラ。その時はこれから先自分の嫁ポケになるとは思ってもいなかった。

 

もちろんこのころからこの二体は大好きなポケモン

画像は金にて自分的に強いと思ってたパーティ。

 

と言うよりも好きなものを集めてただけでした笑

 

f:id:ryme-queem:20190703231609p:image

 

今日の投稿はこれまで!

 

次回はサファイアについて書きたいと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!