ポケットモンスター 青

こんばんは。ライムです。

 

前日の投稿で書いた通り、自分がポケモンを始めてやってきた世代、ソフトの思い出投稿です。

 

今から約20年前まだ保育園生だった自分。当時していたゲームはファミコンの、ファミスタ。でもこれは叔父に頂いたゲーム。もちろん自分の生まれて初めてのゲーム。

 

そして生まれて初めて親に買ってもらい、真新しいゲームボーイカラーとこのポケットモンスター 青版。

 

当時こそ限定されているものとは知らず、母親がおもちゃ屋だったからこそ入手できたのかなんなのか、(後に通常販売されてます)

 

初めて選んだポケモンゼニガメ

パッケージのポケモンを単に選んだという事だけ。

 

初めて捕まえたのは確か、ポッポだったかな、

 

コラッタニドラン♀も捕まえ、トラウマだと言われてたニビジムはあっけなく終わり、自分にとってのトラウマはハナダジムとクチバジム。

 

ハナダジムは同タイプ、クチバジムは弱点というのもあり、有効打を持ってなかったのが1番w

 

とにかく苦戦してたのは覚えてる。

あとは難なく、四天王も苦戦して、苦戦して、

 

カンナが強かった思い出だなぁ。

 

まだその頃はサンダーは捕まえたが嫁ポケってとこではなかった。

 

当時の嫁ポケと言えるポケモンピジョットだったかなぁ。

 

殿堂入り後は友人に教えてもらった有名なセレクトバグ、といってもlv100にするのしかしなかった。

保育園〜小学低学年だというのもあり、他のバグはあまり需要がなかったような、、

 

ミュウバグも出回ってたけど、怖くてできなかった思い出ww

(当時は後に色ミュウをさいはてで1発遭遇するとは思ってなかった。)

 

次は二世代、嫁ポケとの出会い金版の思い出紹介します。

 

f:id:ryme-queem:20190630231944p:image