ニュース。。

 

こんばんは。ライムです。

 

本当は趣味その2の記事を書こうと思ったのですが、ここ三日くらい?気になるニュースというか、、なんというか。

 

まずは群馬の女子高生のいじめの自殺。

ご遺族の方にはご冥福を祈ります。としか第三者の関係のない自分達はそうとしか言えません。

報道を見る限りは、この自殺は言葉の暴力での自殺。先生ですらも助けてあげなかった失敗。

いじめのきっかけはクラスメートとの間で誰かに対する悪口にノらなかった。

確かにノリの悪い人はグループから省かれやすいけど、この場合は、この子は何も悪くない。

自分の意思を大事にしている。周りはそれが気に食わなかった。

 

もしかしたら真実は他にあるかもしれないけど、、

それも本人しかわからないこと。

でもいないからこれからは学校も警察もそして親も憶測を頼りに解決していくしかない。

きっと加害者も癖みたいなもんできっかけなんて忘れてると思う。

 

本人がなくなってしまった以上は真実はわからない。

ただ黒幕はネット、そしてクラスメイト。

 

でもいじめは無くなることを知らない。

だからこそ個々が強く心を持ち、自分の個性を大事に、時には周りにも合わせ、自分の意思をちゃんと伝えられるようになるしかないし、教師も自分の建前ばかり気にしないで、生徒と向き合うべき。

 

教師という職は本当にちゃんとした厳選の元、国家資格として扱うべき。

 

今日は以上です、

 

 

今日も見ていただきありがとうございました、

 

重い内容でしたが、ぜひコメントをよろしくお願いします、